2016.07.22 なんでもランキング

よくある質問ベスト3~筆跡鑑定編~

こんにちは!いつも弊社のブログを見て下さってありがとうございます。
今日は、なんでもランキングのコーナーです。
本日は弊社のホームページ内にある「よくある質問~筆跡鑑定~」で見られている回数の多いベスト3を発表します。
それでは早速まいりましょう!

第3位
コピーでも筆跡鑑定はできるの?

争いごとを抱えており、筆跡鑑定をしようと考えているが、肝心の資料をコピーしかもっていないという方が多いようですね。
実際、弊社にご依頼される方も原本を相手方が持っていて、ご自身はコピーしかない場合が多いです。

「コピーでも筆跡鑑定はできるの?」はこちらからご覧下さい

 

第2位
定規を使って書いた文字は、鑑定できますか?

嫌がらせ文書を書くときは、自分の筆跡をごまかすために定規を使って直線だけで文字を書きます。こんな時でも鑑定する方法はあります。

「定規を使って書いた文字は、鑑定できますか?」はこちらからご覧下さい

 

第1位
どんな時に筆跡鑑定を頼むの?

やはり筆跡鑑定は、日常的に頼むことではないので、いつ・どんな時に筆跡鑑定を頼んでいるのか興味があるようです。

「どんな時に筆跡鑑定を頼むの?」はこちらをご覧下さい

 

何でもランキングはいかがでしたでしょうか?
今後もこのように鑑識の世界を皆様に親しみやすいよう、ランキングでお伝えしてまいります。