2016.08.30 なんでもランキング

よくある質問ベスト3 ~指紋鑑定編~

いつも弊社のホームページを見て下さってありがとうございます。
実は、弊社のホームページで一番見られているジャンルが「よくある質問」なんです。
そこで!どんな質問が多くされているのか、ランキング発表していまいります。
今回は指紋鑑定に関するランキングです。それでは早速まいりましょう!!

第3位
物に触ったら指紋は絶対残るの?

弊社にご依頼される方々も「犯人が触っているはずだから絶対に指紋が残っているはず」と言われますが、実は絶対に残るとは限りません。
指紋が残っているかどうかを判断するには、触った回数や触ったシュチュエーションを想定しなければなりません。

「物に触ったら指紋は絶対残るの?」はこちらからご覧下さい

 

第2位
財布から指紋はとれるの?

次に多かったのはこの質問です。
やはり、財布からお金を抜き取られる犯罪は多いようですね!日頃から財布は肌身離さずに持っていないといけません。
また、会社や家などの気を許している環境でも無防備に財布が置いてあると、お金を抜き取りたくなる人は必ずいるます。親しい人を窃盗犯にさせないためにも財布の管理は気をつけないといけません!

「財布から指紋はとれるの?」はこちらからご覧下さい

 

第1位
指紋はどのくらいの期間で消えてしまうの?

なんといっても一番多かったのはこの質問です。
見られている回数は他の質問よりダントツに多かったです。
さて、指紋はどのくらいで消えてしまうのでしょうか?ものすごく、ざっくりと答えるならば、紙類は5年・それ以外は3ヶ月です。
しかし、実際は指紋が付いている素材や場所によって大きく左右されます。

「指紋はどのくらいの期間で消えてしまうの?」はこちらからご覧下さい

いかがでしたでしょうか?
「よくある質問」も定期的にページを増やしておりますので、たまにご覧下さい。