ブログ

指紋で占いができる!?

こんにちは!事務員 山田尚美です。

今日はロシアワールドカップ2018の日本代表の初試合がありますね!コロンビアとの対戦、21時にキックオフです。しっかりと勝って白星スタートになると嬉しいですね。私自身はあまりサッカーは詳しくないですが、日本全体が盛り上がり、一丸となって応援している感じが好きです。

 

ワールドカップといえば、深夜の試合を見るために寝不足で仕事に行く人が増えるイメージがあります。今回の試合もコロンビア戦以外は遅い時間にキックオフとなるみたいです。試合はやっぱりリアルタイムで見たいですが、次の日に影響がないように体調管理をしっかりしないといけませんね。とにかく試合が楽しみです。

占いが好きな人、特に女性は占いを信じる人も少なくないと思います。私も占いは嫌いではありませんが、占いの種類が数えきれないくらいあってよく分からない…と思うこともけっこうあります。そんな私にとってかなり興味深く、確認せずにはいられない「指紋占い」を見つけました!

 

その占いの方法は、渦状紋・蹄状紋・弓状紋の3種類のうち、蹄状紋と弓状紋を陰、渦状紋を陽とし、片手5本の指の指紋を陰と陽に分けていきます。陰と陽の並び方で性格や傾向に違いが出てくるそうです。。

その振り分けは32種類。変体紋の持ち主でない限りはこの32種類の中のどれかに当てはまります。ちなみに私もしっかりこの中の1つに当てはまっていました。その結果は…う~ん、やっぱり当たっているような気がします。

 

占いは当たるも八卦当たらぬも八卦といいますが、当たっているところがあると楽しいですよね。興味がある方はぜひ占ってみてください。

齋藤鑑識証明研究所

事務員 山田尚美