2017.12.25 事務員、山田です。

2017年もあと少し!

こんにちは!事務員、山田尚美です。この記事が今年最後のブログ記事になります。私にとって今年は(株)齋藤鑑識証明研究所に就職という大きな節目がありました。

 

就職後、友人などに鑑定の仕事をしていると伝えると、ほぼ全員が「そんな会社があるんだ!?」と驚きます。私自身、就職していなかったら同じような反応をしていたと思います。

 

私は、ホームページの更新や、ブログを担当しています。2017年は、鑑定の会社があることを自分が知ったので、2018年は、このホームページを通して、より多くの方に弊社を知っていただけたらと思います。鑑定というと、少し敷居が高いと思われますが、日常生活で困った事があったとき、気軽に相談していただける入り口になれるようにホームページを更新していけたらと思います。

 

特に皆様のお困り事で多い事案は、嫌がらせ文書の発信者の特定、遺言書の真偽、財布などからの現金窃盗者の特定、個人情報漏洩をさせた人の特定などがございます。

 

皆様は今年一年はどのような一年でしたか?年末に振り返ってみるのも良いかもしれませんね。さて、最後になりましたが、今回の写真は関東最東端の犬吠埼です。犬吠埼は千葉県銚子市にあり、山頂・離島を除き日本で一番早く初日の出を見ることができる場所です。2018年はどんな初日の出を見ることができるでしょうか?

 

齋藤鑑識証明研究所

事務員 山田尚美