2019.01.18 事務員のブログ

指紋認証システムで指紋登録をしました

こんにちは!事務員、山田尚美です。

本日の写真ですが、朝日の写真か夕日の写真か分かりますか?私は当初この写真が朝日の写真だと思っていたのですが、写真のデータを見ると夕日の写真でした。・・・・・そういえば旅先で夕日の写真を撮った記憶が!?見分け方としては、朝日の方は色が薄く、夕日の方が濃い赤色に空が染まるそうです。改めて写真を見ると確かに夕日の写真ですね。

 

私事ですが、つい先日【新規オープン事前入会キャンペーン】の広告につられ、数年ぶりにスポーツジムに入会しました。24時間営業のスポーツジムなのですが、最近増えてきたように感じます。私もとうとう時代の波に乗ってしまいました。

 

入会を決めたものの、24時間営業のしくみがよく分からなかったので、ジムのスタッフさんから説明を受けた際に、スタッフは24時間常駐するのか確認したところ、無人の時間があるそうです。そこで、ジムへの入館は指紋認証システムを利用するという事で、早速指紋を登録しました。指紋鑑定の仕事に携わっているせいか、「個人の識別はやっぱり指紋が決め手だな」と少し嬉しく思いました。

 

ジムのオープンはもう少し先になりますが、今度は、入館の際に自分の指紋がしっかり認証できるのか楽しみです。

 

齋藤鑑識証明研究所

事務員 山田尚美